今更ですが、山ガール始めました!

アラサー女子、お金の掛からない趣味が欲しいという不純な動機から山登りに目覚めちゃいました!(´艸`*)

えびの高原、池巡り散策コース★

えびの高原登山の日、天候は快晴!!(*´▽`*)

 

最高の一日のスタートです!

 

学生の時に大浪の池に行った(遠足)記憶はあるけど、本当に久しぶりすぎるえびの高原!

 

ドキドキしながら到着♪

 

駐車場500円・・・?!なぜこんなところでお金を?!(;´∀`)

 

まぁ、色々維持管理をするために必要なんだろうなぁ、郷に入っては郷に従えの気持ちで駐車。

 

友達Aちゃんとキャピキャピしながらマップを確認!

 

散策コースを選び、駐車場の料金所のオジサンに登山口を聞いていざスタート(●´ω`●)!!

 

さぁ!サクサク歩いていきましょう!!・・・と思いきや、初っ端から息切れがヤバイ。。。

 

めっちゃハァハァ・・・・

 

Aちゃん 「あ!スケートリンク場が見えるよ!(*´▽`*)」

 

余裕そうなAちゃん。いちおハァハァ息切れをしながら写真を撮った私。笑

 

すれ違う人達に挨拶する(岳でも山と食欲と私でも、挨拶は大切って書いてあったの)はずが、もう、ハァハァよハァハァ!!!

 

まさかのスタートから1キロ未満の時点で辛く、苦しく、ヤバイやつ!!!

 

Aちゃんが見かねておソロで買ったリュックを持ってくれた。。。

(中身は実はティッシュと水しか入っていないけど、本当に感謝。)

 

寒さもあり、ともかく足を一歩ずつ前へ前へ!

 

全く風景を楽しんでいない、会話は不可能に近い!!

 

見かねたAちゃんが、休憩を提案(;^ω^)

 

一休みして、ふくらはぎを少しマッサージしてお水を飲んだらなんかいっきにスッキリして、そこからまた歩きだせた!!( ;∀;)ゴメンねAちゃん!

 

そして本当にテンションが上がる事に野生のシカがいた!!!!!

 

初めて見たよ!バンビだよ!!3匹もいたよ!!笑

 

めっちゃこっち見てた(●´ω`●)

 

池巡りコースの最初の池を見つけた瞬間のテンションの上がり方は凄かった。

昔は天然のスケートリンクとして使っていたらしい。

 

もうさ、本当、スケートする前に体力をめっちゃ消耗するやん!って思った。笑

 

この後ね、池巡りコースのオプションコース?の白鳥山っていう場所に歩いていくんだけど、もう凄かった!!!

 

急斜面、狭い道!ザ★登山!!って感じ!!( と当時は思っていた)

 

風景が凄いのね!もう壮大!体はすっごく疲れているけどね、心がどんどん元気になっていく事がよくわかったよ!

 

登り切った時の満足感、はんぱなかった!!!(*´▽`*)

 

でも、面白い事に歩いている時はすっごく暑いんだけど、

止まると汗がいっきに冷えて激寒!(;´∀`)

 

この温度差を実感したりするのもなぜか心の栄養分になるのです。

 

あ、私、めっちゃ頑張って汗かいてたんだなぁって実感できるというか、

自分も結構やるじゃんか(*^_^*)って、なんか自分を褒める事が出来るわけ。

 

凄いね、登山!やるね!登山!!(*´▽`*)

 

この池巡り散策コース、面白い事がいくつかあったから書きまとめていくね。