今更ですが、山ガール始めました!

アラサー女子、お金の掛からない趣味が欲しいという不純な動機から山登りに目覚めちゃいました!(´艸`*)

ハイキング、えびの高原に決定★ハイキング準備!リュックサックを購入、の巻★

宮崎県と鹿児島県の県境にそびえたつ霧島連山

その存在感は近くで見ると圧倒します(*´▽`*)b

(遠くから見ても凄く綺麗なんです。)

 

ノリと勢いでゴルフ仲間の一人と登山計画(具体的にはハイキング)を立てた私。

ネットで見ると初心者向けのハイキングコースを発見!(*^^)v

これで行こう!レッツチャレンジ★

登山日程を決めました!晴れますように(●´ω`●)

 

登山に関しての知識はほぼ皆無だったけど、一つわかっていることがありました。

それは、、、

 

リュックサックが必要★

 

素人イメージなんてそんなもんです(;^ω^)笑

 

と、いうわけでゴルフ仲間のAちゃんと一緒にリュックサック探しへ!ゴーゴー★

 

もしかしたら一回登山(ハイキング)にチャレンジして、もう嫌になったとしたら良いリュックサックを買っても勿体ないという事で、予算1,000円以下のリュックサックを探す事に!(; ・`д・´)

 

① まず、安そうなイメージのある庶民の味方、し〇むらへ!!笑

 

それっぽいのがあったけど、なんか違う。

なんか、リュックを背負った時、胸の下らへんにカチッ!って止める、ガッチリガード!みたいなタイプのリュックが欲しかったんです。

そうそう、あと、金額も1,000円オーバーでした( ;∀;)

 

② イオンに行ってみた!

 

専門店じゃない方ね。

でもやっぱり1,000円以下のリュックなんか無く、一番安くて1,980円とかでした。

もうね、別にブランド物とか欲しくないのよ!(;'∀')

だって一回きりしか使わないかもしれないじゃない!!

 

③ イオン専門店街の100均に行ってみた!

 

リュック、ありました。でも300円でね。笑

でもね!でもね!やっぱり胸の下でカチッ!ってするあれが無いの!!

しかもただの布リュックだし。。。( ;∀;)

でもね・・・300円は少し魅力的!!!!笑

 

 

 

相当悩んだ末、Aちゃんがこう言いました。

 

ダイ〇ックス行ってみる??(*´▽`*)

*1

 

④ ダイ〇ックスに行ってみた!

 

正直、リュックサックが売っているとは思っていなかった。

なめてた。

凄いよダイ〇ックス!!!!!!!!!!Σ(・□・;)

 

あ~り~ま~し~たぁ★!!!( ;∀;)

 

探し求めていた、胸の所でカチッとするタイプで980円!!

もう、テンションが上がってしまった!(*´▽`*)万歳★

 

Aちゃんと色違いのリュックを購入してルンルンで帰宅(*^^)v

 

さぁ、ちょっとでも登山の知識をつけよう!!!

という事で私が熟読したもの・・・。それは・・・

 

岳(ガク) みんなの山!!!(漫画)

 

続く。

 

 

 

*1:ダイ〇ックスとは近所のディスカウントスーパーです